2015年3月30日月曜日

満開一気に広がる

3月30日(月曜日)
 昨日午後からは、天気が回復しましたので青空がかなり広がってきました。
 と言う事で、市内丸山公園の桜は<これを得た>とばかり、あちこちで咲き誇っているようです。桜標本木も先日満開となりましたが、周辺の桜もそれに続け・追い越せとばかりに咲いていますので、今では何処もお花見日和となっている様で、早くも場所取りをする方が現われ始めました。ただし、後始末はしっかりお願いしますよ!
 さて伊達入部400年祭で記念植樹した桜木も、未だ幼木ながら花芽を付け盛んにアピールしています。来年以降は立派な青年と化し、見応えのある桜木になってくるでしょう。
 ご寄付された方々のお名前(名盤)は、来月中には建立されると聞きましたので今しばらくお待ちください。
 まずは、お花見にてしばしの休息を取って下さい。(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿