2015年4月2日木曜日

間もなく花びらのジュータン坂が・・・

 4月2日(木曜日)
 今日午前中は晴れて気持ちの良い日和でしたが、午後から急に曇ってきましたので明日はひょっとすると雨かも?
 と言う事で急きょ丸山公園に行って桜の観測をしました。
 やはり満開の桜を見ようと多くの人が散策に訪れていました。
 小生はその方たちと、それぞれ会話を交わしながら写真を撮りました。まず満開過ぎた桜標本木の写真です。またこれからは下の写真の様に<花びらのジュータン>がお目見えするのです。
 明日は雨の可能性もあり、また風が吹けばなおさらきれいな<ジュータン坂>がこの場所に出現するのです。それこそカメラマンは良い材料だとカメラを持参しシャッターを切るのではないでしょうか?
 毎年のことながら、小生が一番乗りでカメラに収めていますが、さて今年次のカメラマンは誰なのでしょうか?(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿