2015年3月23日月曜日

ムチムチシスターズか?

3月23日(月曜日)
 今朝も上天気となって気温もグングン上がっていますので、各所の桜もそろそろ開花となって来るでしょう。と思ってこの桜の木の隣りにある<桜標本木2>の観察をしますと「ありました」。あちこちですが5輪以上の花を確認しました。よって<開花>しましたので、直ぐさま行政に連絡しました。
 例年のことながら、№1と№2とでは少しずれての開花となっているのです。これも木の生育状態なのでしょうか?またはひいき目なのでしょうか?
 写真の花芽群は10数個付いていますので、咲き誇った時にはとてもきれいになるでしょう。
 6~7年ほど前でしょうか?ある人が<ムチムチシスターズ>と名付けた花芽群がありましたが、それに匹敵するような塊です。
 咲いた時には見事になるかも知れませんので、毎日観察をして写真にでも撮っておきましょう。(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿