2015年3月27日金曜日

天赦公園の桜も

3月27日(金曜日)
 この桜(ジンダイアケボノ)は今年3月上旬に植えたものですが、もう立派に花芽を付け一分咲いています。ただ全ての枝に花芽が付いていませんので、咲き具合はチラホラ程度です。
 でも来年からはそれぞれの枝にも花芽が付きますので、かなり見応えのある桜に育つでしょう。
 さてそういった桜を植樹した記念として本日、市長をはじめ関係者の列席で記念式典が同地で開催されました。
 10数名の一員として、小生も<桜観測員>として参加させて頂きましたので光栄です。
 この場所の桜並木は来年には工事の姿も消え、公園の周りに植わった状態があちこちから見えますので圧巻になることでしょう。
 公園で遊ばれる方、車で通行される方、また学校の行き帰りにでも見えますので見応えがあると思います。
 市民憩いの場所として、市民に親しまれる桜になってほしいですね。(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿