2015年3月13日金曜日

これも異端児か?

3月13日(金曜日)
 今日は早朝から上天気で、ほとんど雲のない朝となってかなり冷え込みました。
 さて今日も少しばかり早めに桜観測に行きますと、すでに数人の方が標本木前に集まって観測談義をされていました。小生もその輪に加わって各所を見ますと、かなり青芽が広がっていました。またある場所には写真のように花芽の先が少しピンクがかったものも見えたのです。でもこれは<異端児>のようです。
 こういった、<我先に咲こう>とする輩(ヤカラ)がいますので、時には咲いていることさえほとんど目に留まらない事もあるのです。今日はたまたま見つけましたがね・・・。
 さて今日来られた方でも、開花予想をされている人もいましたので少しずつ観測の輪が広がっているようです。(宇和島市桜観測員I)   

0 件のコメント:

コメントを投稿