2015年3月21日土曜日

ふくらんだ膨らんだ!!

3月21日(土曜日)
 今朝早く元桜観測隊員の方から連絡があり、バイクを飛ばして見に行きました。
 数日前から目を付けていた花芽ですが、案の定先陣となったようです。
 もうすっかり茎も伸び花芽の先がやや丸みを帯びてきましたので、開花は時間の問題かと思われます。今日の天候(天気)でしかも気温上昇があれば一気に咲くかも知れません。
 周辺の木々を見ても未だこれほど成長した花芽が見付かりませんので、一番乗りは間違いないようです。
 この花芽群は3~4輪は確実のようですが、さて後に続花芽が今日中に咲くのでしょうか?
 5輪咲けばひょっとすると<日本一>に輝くかも知れません。皆さんの目を頼りにしていますので、ぜひ丸山に足を運んで一緒に観察してみませんか?(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿