2015年4月7日火曜日

記念植樹で

4月7日(火曜日)
 この写真は<伊達入部400年祭>に合わせ、記念植樹(式典)をしている様子です。少々時間が経ちましたが、本日ようやく写真を手に入れましたのでブログ掲載をしたのです。
 宇和島東高脇のR56号線に面した天赦公園内の場所なのですが、現在は未だ道路拡張工事が行われていますのでバックには鉄柵が見えています。
 そうした公園内に20本余り植樹をした桜は、現在順調良く育っています。
 当日(3月上旬)は市長をはじめ行政関係者の方、また桜植樹に携わった数名の方と共にこの式典に参加させて頂きました。
 植樹後約3週間してこの桜木に花が咲きしばらくの間目の保養をさせていただきましたが、今年は未だ開花状況が良くありませんでした。しかし来年以降はこの木にも満遍なく花芽が付き、市民の皆様方へきれいな桜並木を見せることでしょう。
 お楽しみにしてお待ち下さい。(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿