2015年2月26日木曜日

間もなく桜観測開始式ですよ!

2月26日(木曜日)
 あと10日ほどで、<宇和島市さくら観測開始式>を挙行します。
 さてこういったことで本日、行政に出向いて案内状の作成を行いました。まず小生が下書きをしたものを行政担当者に提示し、昨年配布した資料を吟味し新たに作成しました。

 現在では比較的少人数の集まりに若干変化しました。でも、観測自体は同じ方向に向かっていますので小生は安心している処です。だが今回はその中に、強力な助っ人が現れているのです。
 その方たちは県内の<気象予報士会>の面々、また地元<金融機関の面々>、県内<報道機関の人たち>、更に小生が関わっています<桜植樹関係の人たち>なのです。
 いずれの方も<宇和島を良くしよう>、<桜を全国発信しよう>と意気込んでおられますので、かなり強力な集団となりました。
 この祭典は3月8日午前10時から、丸山公園桜標本木前にて実施します。
 一般の方また興味のある方はどしどしご参加願います。酒はありませんが悪しからず・・・?。(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿