2015年6月14日日曜日

生憎の雨!

6月14日(日曜日)
 今日は生憎の雨の朝を迎えましたので、せっかく予定(計画)していました<桜環境管理>の作業は全く出来ませんでした。
 ご協力いただける企業さんはじめ、関係者には前もって<中止>の連絡をしていました。
 しかし遠路はるばるお越しいただいた方の土地では、この宇和島の雨が全く聞こえていませんでしたので駆けつけて頂いたのです。途中の地で雨が降り出し、「駄目かもしれない」と思いながら車を走らせたそうです。
 せっかく宇和島に来られてもそのままお帰りして頂く理由(ワケ)には行きませんので、同氏を連れて宇和島のあちこちを散策としゃれこみました(?)。
 市内は散策されても市内の端々は枝派なのでそれほど行かれることはないと思い、市西部の段畑を始め各所を巡りました。
 まあ山には低い雲が垂れこめやや幻想的な風景でした。そういった風景を背景に海浜等での散策は、少しばかり気を落ち着いて頂いたと思います。
 小生としても多少心の安堵が出来ましたので、これからも色々な面でご協力をお願いした処です。
 また8月9日07時からは<宇和島クリーン作戦(丸山公園)>が実施されますので、再度ご協力の程宜しくお願い致します。(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿